じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
線香花火のような花が咲きました。我が家の庭のにらの花です。蒸し暑い日が続きますね。体力回復に、今夜はニラレバ炒めでもいかがでしょうか。






早朝、にわか雨の後の、朝顔の花です。

忙しい日が続いています。
お返事、もう少し猶予をくださいませ。
火曜日にはゆっくりできそうです。
絵もUPする予定です。
残暑のおり、ご自愛くださいませ。

| 花ばな | 08:33 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
もうすぐ咲きそうです、庭のニラの花。     ボク、お盆休みもなくオー忙し。絵を描きたいけど・・・・・。



| 花ばな | 10:05 | comments(10) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
夏ばてなどしていませんか。暑中お見舞い申し上げます。今朝の我が家の、庭便りです。
ちょっと小さめ、木瓜の木にからまって咲いた朝顔の花です。この時間、もうしぼみ始めていました。


いつの間にか庭に群生したニラです。もうすぐあざやかな花が咲くそうです。


暑さに負けず色鮮やかなまつばぼたんの花。昼開き夜は閉じています。


残念なことに、今年は一個しか実をつけませんでした。庭の片隅のミカンの木、
5年目の夏です。

| 花ばな | 09:51 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
踊り子
場末の小さな劇場です。
ステージのすそで出を待つ『踊り子』です。
上手く踊れるかしら、二度三度、振り付けをなぞってみます・・・。



ボクの部屋の窓際に、家人が置いてくれた鉢植えの花です。
『踊り子』に見えませんか。
曇天の空から弱弱しく差し込む光を受けて咲く花、出番を待つ不安げな『踊り子』に見えませんか。

情けないことに、ボクはこの『踊り子』、花の名前をまだ知りません。家人に聞こうと階下に降りていったら、すでに外出した後、どなたか教えてくださいませんか。

本当の『踊り子草』はこちら、あおとさんのブログ「或る晴れの日に{空想★庭園}」からご覧ください。
うす紫のぶどう色、とてもキュートな花です。

それにしても、きたない鉢受けでごめんなさい。
明日はもっと大きな舞台に立てますように、まだ無名時代の『踊り子』です。


| 花ばな | 10:00 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
桜花
いつもいつも「え日記」ごらんいただきまして、ありがとうございます。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るとかで、今年ももうあっという間の四月、なんとはなく心躍る花の季節ですね。

三日見ぬ間の桜

桜の花が咲いてもすぐに散ってしまうことから、世の中の転変常ないことをたとえてこう言うんだそうです。
そういえば、今年も世の中を騒がせたいろいろな業界のいろんなお方が散っていきましたねえ。
咲いた花はかならず散る、ということを知らなかったのでしょうか。
お気の毒さま・・・。

| 花ばな | 07:14 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
我が家の荒川静香・木瓜の花ファイナル
我が家の木瓜の花は、今が盛りでございます。
目を細めて花を見つめても、この写真からは、もうあのあでやかな荒川静香をイメージすることは難しいようです。

我が家木瓜の花ファイナル、三枚出し、もう一度ごらんくださいませ。
  ↓3月28日撮影


  ↓3月11日オリンピック終了、帰国しててんてこ舞いの荒川静香さん


↓2月25日トリノオリンピック金メダルの舞い、目を細めてご覧ください
| 花ばな | 00:30 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
池袋東口公園の桜(おまけ)
| 花ばな | 16:40 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
我が家の、荒川静香


今日、東京はつかの間のぽかぽか陽気。
ふとんを干していたら朝陽をうけた木瓜(ぼけ)の花のシルエットがあまりにもきれいだったので、陰らないうちにと思い大急ぎで、パチリ。

目を少し細めて、ほんのり色づいたツボミをみつめてくださいな。
ほら、しなやかでそして優雅なあのシーン、荒川静香がダブって見えてきませんか。

ひいきの引き倒し、我が家の金メダル、木瓜(ぼけ)の花はまもなく開花の予定です。あ、陽が陰ってきた。

| 花ばな | 12:45 | comments(2) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
春の準備
東京は、久しぶりの雨、寒い一日になりそうです。
気温20度、昨日の陽気はいったいなんだったんでしょうか、異常気象?




昨日、ご近所の庭の白梅をパチリ、撮らせていただきました。




こちらは、我が家の庭のかたすみに毎年芽を出すヒヤシンス、数日前は雪に埋もれていたのに、ごらんのような元気よさ、花が咲くのはいつ、開花予想日、コメントくださいな。
| 花ばな | 11:40 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
はなかんざしの花、見つけました
といっても、駅の近くの花屋さんで撮らせていただいたものです。
初めて見る花なので、お店のお姉さんに名前を教えていただきました。
ありがとうございました。とてもキレイな方でした、ぽー。



でもって、こちらの花は、散歩の途中で見つけたもの、よそのお宅の庭木を失礼だとは思いましたが、レモンイエローの蕾があまりにもきれいなので、パチリ撮らせていただきました。
ところが、この花(木)の名前がどうしてもわかりません。



『こども植物図鑑』で調べても、載っていませんでした。
どなたか、教えてくださいな。
| 花ばな | 07:23 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP