じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
荒川静香・昨日のつづき



早起きした人、多いですよね、トリノ五輪、文字通りアーリーバード(早起き鳥)になってしまいましたね。

85%超でした、ボクの友人達でトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダル、あの瞬間を早起きして目撃したトリたちは。

それにしてもヒドイ金メダルだ、これじゃ五円玉にしか見えん、ごめんなさいと先にあやまっておきます。



| トリノ五輪 | 00:55 | comments(4) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
さわやか日本女子カーリングチーム
おしかったですね、スイスに敗れて四勝五敗、準決勝には進めませんでしたけど、不振をかこつ日本オリンピックチームにあって、唯一さわやかな戦いぶりでした。

長野で金のカナダを、ソルトで金の英国を、さらに開催国イタリアを逆転で破るなど、まさに選手もテレビ桟敷のぼくたちも破顔一笑、いいえ四勝とすばらしい戦績でした。

おりから、カーリング娘達を描いた映画『シムソンズ』も公開中、グッドタイミングですね。
公式ホームページは、こちらからどうぞ。


| トリノ五輪 | 12:20 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
ガンバレ日本!(おまけ)



今日の日刊スポーツ、ごらんになりましたか。
一面トップは、なんと、CX(業界通はフジテレビのことをこう呼びます)・女子アナの離婚記事ですよ。
明日こそ、いやあさってでもいい、トリノ五輪、日本選手の活躍を一面で読んでみたいものです。

| トリノ五輪 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
トリノ五輪、まさかの失格
残念だけどしょうがないのか、ジャンプ・ノーマルヒル原田雅彦選手の失格。

使用していた板は、あなたの体重ではルール違反・使えません、あなたの体重では200グラム不足しています、だから失格ですと。

いつからこんなルールになってしまったんでしょうか、ジャンプ競技。
体重や身長で板の長さを変えなければいけないのなら、いっそのこと柔道やボクシングなどのように体重別、あるいは前代未聞の身長別にクラス分けでもしたらどうでしょうか。

板がほんの2センチ長いだけで、飛距離が3〜5メートル伸びるそうです。
体のでかい外国人選手ほど、長い板が使える、これってどうなんです?

トリノにも、まさか、という坂がある。

| トリノ五輪 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
イマジンを聴きながら
ダイジェストで見ました、トリノ五輪開会式。

あいも変わらず、国の威信を懸けての過剰演出、オープニング・セレモニー、あなたはどうごらんになりましたか。

場内では今いち受けていないようでしたが、英国の人気歌手ピーター・ガブリエルが歌う『イマジン』、その抑制のきいた歌声には感動しました。
イメージしようよ、幸せな生活を、難しいことなんかじゃないんだ、世界は一つなんだよ、と。

争うのは、スポーツの場だけにしてほしいものですね。

イメージといえばオリンピックのシンボル・聖火台の炎、元テニスプレイヤーのあのお方がスゴイと絶賛してましたが、ボクには油田のやぐらから噴出する石油の炎、その程度にしかに見えなかったのですが、いかが。

| トリノ五輪 | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
4年に1度の一発勝負、トリノオリンピック開幕
チキンハート、という言葉があります。
chickin hearted:自信の無い、小心な、臆病な、という意味だそうです。

スポーツ選手だけに当てはめれば、ここ一発の勝負に弱い、プレッシャーに弱い、そのせいで普段の力が十二分に発揮できない選手、ということになるのでしょうか。

心配だなあ、日本選手、特にマスコミに追い掛け回されちやほやされている選手、CMに出演している選手、実力以上に過大に期待をかけられている選手。
試合後、実はあのとき体調が悪かったんですよ、などと言わないでくださいね、姫、殿。



| トリノ五輪 | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP