じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 開催国ドイツ・3位、控えGKオリバー・カーン鉄壁の守り | main | メダカの格好 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
4度目の世界一・イタリアPK戦を制す
先ほど終わりました。
W杯決勝戦、フランス対イタリア、1対1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入。
フランスの二人目の選手がゴールポストの上に当てて不成功、これが勝敗を分けて、イタリアチームW杯4度目の優勝が決まりました。

延長戦後半、両チーム疲労こんぱいの中、ボールの無い所でフランス・ジダンがイタリア人選手の腹へ頭突き、そしてレッドカードで一発退場してしまいました。
ジダンは一体なにに腹を立てて、頭突きをしたのでしょうか。
これが引退への最後の試合、その想いからでしょうか。
ゲーム終了後の表彰式でも、彼の姿はどこにも見当たりませんでした。

明日の、新聞報道を待ちます。
こんな見出しでしょうか。

ジダン、地団駄を踏むラストゲーム



★地団駄を踏む[広辞苑]:怒りもがいて、またくやしがって、はげしく地面を踏む。
| イラストエッセイ | 07:16 | comments(8) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
| - | 07:16 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
 イタリアが勝ちましたか?

 どちらも応援するしかなかったけど、
以前イタリアに行った時、サッカー熱が凄いのは肌で感じてきました。
だもんで何となく、イタリア勝ってって思っていました。
 フランスって上品な感じがするけど、多民族の集合体になっているから、精神力はあるんでしょうね。

 
| 恵雅 | 2006/07/10 11:45 AM |
じんさんへ

ジダンさんの最後となった姿…
とても、残念でした。

だけど、反則は反則でも、手を使わず、ヘディングで
相手を突くとは、無意識だったと思いますが、
実にサッカー選手らしい反則だ?と思いました。
| ほたる | 2006/07/10 2:18 PM |
こんにちは〜。
ジダンは表彰式にもいなかったのですかー。
残念ですねぇ・・・・それはそれとしてファンの前に出てくればよかったのにねぇ。
と、見てないのに勝手なこと言いますが。

じんさんお疲れ様でした!
| いち | 2006/07/10 6:14 PM |
>恵雅さん、遅くなりました
イタリアに行かれたことがあるとか、
恵雅さんの行動範囲、広いですね。
フランスについては、かなり長い間誤解してました。
フランス映画の影響で、アランドロンのような
お洒落な男たちの住む国だと思っていました。
現実は移民の人たちが多く住む、他民族国家だったんですね。

ジダンの頭突きの原因は、移民族とののしられたから、
という説もあるそうです。
| じんです | 2006/07/11 11:48 AM |
>ほたるさん、おはようございます
 手を使わず、ヘディングで
 実にサッカー選手らしい反則だ?
とは、ほたるさんらしいエスプリの効いたコメントですね。

前半戦を見ていると、カカーに代表される若手選手たちが
今大会を盛り上げると思っていましたが、
終わってみるとカーンや、フィーゴ、そしてジダンと
男臭い男たちの活躍と話題が強く印象に残った
ドイツ大会でした。

ほたるさん、観戦記、お疲れ様でした。
| じんです | 2006/07/11 12:01 PM |
>いちさん、こんにちは、です
ジダンの頭突き、レッドカード一発退場が
波紋を広げていますね。

罵声を浴びせたであろうイタリアの選手にも、
非難ごうごう、さてこの一件、どう決着がつくのか。

示談(ジダン)で決着!

とは誰のコメントだったか、うまいですね。
| じんです | 2006/07/11 12:20 PM |
じんさん、トラバさせて頂きました。

示談(ジダン)で・・・
のダシャレっぽいのですが、
受けちゃいました。
| ほたる | 2006/07/11 4:21 PM |
>ほたるさんへ
了解です。
示談、かさねてボクの口から出たものではありませんからね。
今週、忙しくなりそうなので、更新どうなるかことやら。
ご了承くださいませね。
| じんです | 2006/07/11 4:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/213
トラックバック
イタリアの優勝でW杯閉幕。
いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。 正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。
| Stylish jam - Blog | 2006/07/10 9:01 AM |
その時、ジダンに何が起きたのか?…その退場劇に思う事
ジダンに何が起きたのか?試合終了後、今までのどの試合とも雰囲気が違っていた。それは決勝戦だからという特別な雰囲気とも、かけ離れていた気がした。双方の選手同士の讃えあいも無く、フランスの選手達には、敗者の重みだけが重く圧し掛かっていたように見えた。敗者
| ほたるのひとり言 | 2006/07/11 4:19 PM |