じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< メダカの格好 | main | 映画『日本沈没』 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
野良猫のひるね
うす雲り、そしてじとじとべとべと、そんな不快な昼下がり、池袋駅傍の公園内にある水天宮の石段です。



このブログでも以前、迷惑そうに登場したことのある野良猫(こちら)の昼寝の様子です。
うす曇りとはいえ、一番暑い盛りの昼時、紫外線を一杯に浴びての昼寝です。そんなところに寝ていて、真っ黒に日焼けをしても知らないからね、と声を掛けたくなるボクです。
でも、一番涼しい木陰は僕たち人間様に占領されてるものね。



ただ今、驀睡中です。ボクがこんなに近寄っても逃げようとはしませんでした。前回は、カメラを向けると「うるせえ」という顔つきでコンビニの方に逃げていったのに。

猫は、涼しくて快適な場所を見つける天才、と言われています。この野良猫には、こちらの石段の上が存外いい夢を見れる場所かもしれませんね。

猫の名前? まだ知りません。
| - | 00:38 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:38 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは

 よく、見かけますね。
涼しげに横たわり、こちらをじーっと見ているネコちゃんが、恨めしくなりますね。
そして、一枚パチって撮りたくなるんです。

このネコちゃんはもうじんさんに仲間を感じているんですね。(逃げないのがその証拠です)
| 恵雅 | 2006/07/13 10:08 AM |
案外、石段ってヒンヤリして気持ちいいですよね。
じんさんもネコの横でゴロンと横になってみては?
| うまごや | 2006/07/13 11:26 AM |
ネコの名前、まだわからないんですね!
だったら、今流行(?)の「吾が輩」ってのは如何かな?
私も日陰の石の上でゴロンと横になりたいです。

空調の故障、夏には厳しい〜!!
| あおと | 2006/07/13 12:53 PM |
猫は癒しです。。。。。
実家で猫を飼っていましたが、猫は一番、居心地のいい場所を陣取っていました。

そうそう、昨日のめだかの絵、大好きです。暑中見舞いに使いたいくらい…(誰にも出してないけど(^^;))
| ぽっっぽ | 2006/07/13 1:22 PM |
>恵雅さん、遅くなりました
この猫、公園の管理人のような風貌をしています。
それに画面すぐ右手がコンビニなので、
やはりここが居心地がいいんでしょうね。
猛暑のなか、お体を大切に。
| じんです | 2006/07/15 4:42 PM |
>うまごやさま、暑中お見舞い申し上げます
体調はいかがですか?
無理しないで頑張ってくださいね。
ボクの方は、今が忙しさのピーク、
あと2週間は気が抜けない日々が続きます。
| じんです | 2006/07/15 4:47 PM |
>あおとさん、遅くなりました
空調、直りましたか。
この湿度、我慢の限界ですよね。
昨年ボクの家ではエアコン使ったのは5日間だったはず、
それが今年は今日ですでに三日間連続使用の記録を作ってしまいました。
夏男のボクも、ギブアップ気味です。
あおとさん、夏風邪などひきませんよう。
| じんです | 2006/07/15 4:55 PM |
>ぽっっぽさん、遅くなりました。
メダカの「え」気に入っていただけて
嬉しいです。
よろしかったら、お持ち帰りくださいませ。

ぽん助くん、夏風邪などひいていませんか?
ぽっっぽさんも、体調など崩しませんよう、ご自愛くださいませ。
| じんです | 2006/07/15 5:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/215
トラックバック