じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 海に行きたいですね | main | 今日も一日お疲れ様でした。あ、ボク下戸ですから見てるだけ、ね。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
暑さに負けないでね
| イラストエッセイ | 00:53 | comments(10) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 00:53 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
既に負けてます。
参ってます。
降参です。
| うまごや | 2006/07/28 9:58 AM |
 ジメジメがムシムシになって。

 暑くても雨でもいやだ〜ってわがまま言ってはいけないんでしょうが。

 でももう、夏ばて気味。

じんさんもお忙しそうだけど、なつばてしないで頑張ってくださいね。
| 恵雅 | 2006/07/28 8:59 PM |
>うまごやさん、ファイト!
元気出してくださいね。
もうすぐ梅雨も明け、
カラッと気持ちの良い夏がやってくるはず。

こう湿気が多いと、自転車通勤は大変でしょう。
無理せず、この時期だけでも快適な車通勤にしてはいかが。
でも、交通事故にはお気をつけくださいね。
のんびり、いきましょうよ。
| じんです | 2006/07/29 8:55 AM |
>恵雅さん、ご無沙汰しています
この蒸し暑さ、なんとかならないものでしょうかねえ。
こんな時は、海よりも八ヶ岳あたりの高原でのんびりしたいですよね。
いいですよ、高原は。
気温が高くても、湿気が少ないのでカラッとした心地よい暑さ、
木陰に入るとラムネを飲んだ時のような爽快感、
仕事を投げ出してのんびりしたいですよね。

恵雅さんも無理をなさらないよう、ご自愛ください。
| じんです | 2006/07/29 9:04 AM |
「沈没」したと書かれていたので、おかげんが悪いのかと思っていましたが、お忙しかったのですね!
ようやく雨が上がって、ほっとしました。
うちの庭のひまわりもほぼ全開です。
本当はひろーーーーい庭をつくって映画の「ひまわり」みたいに一面に咲かせて、二階から眺めたかったけれど、庶民には夢ですね…
でも、夏の花といったら、やっぱりひまわりははずせませんね!
| ぽっっぽ | 2006/07/29 12:11 PM |
これいい!!
凄くいい!!
あったかい&熱い!!
大好きです、このひまわり!!

一日も早く真夏のひまわりが見たいな〜と思っていた所!!
じんさん、思っていたよりヤワじゃありませんね!
一安心です。

さて、大好きな送信の入力に行ってこよっと!!
今日は一回で入れて貰えるかな・・・・・
| あおと | 2006/07/29 10:47 PM |
じんさんへ

うわーーっ。夏!ですねーー。
雲が綺麗っ。夏の雲、空って感じです。
何か、このひまわりの絵から、
甲子園のテーマ曲とか聞こえて来そうです。

まだまだ、お忙しいのですよね。ご自愛の上、
御仕事上でも、このひまわりのように、大きく開花されますように。

そういえば、
一昨日だったか、トムさんが、音芸人と言う番組で出ておられました。
私は少ししか、観られなかったのですが、
息子さん達からのお手紙で、涙ぐんでおられました。
でも、とってもお元気そうでした。
じんさんの、願い…通じましたね。。
| ほたる | 2006/07/30 5:04 PM |
>ぽっっぽさん、ご無沙汰です
「本日沈没」では、ご心配をおかけしました。
ええ、仕事でちょとだけキリキリ舞いしていましたが、
梅雨明け宣言とともに、少しだけ余裕ができました。

映画「ひまわり」
たしかソフィアローレン主演でしたでしょうか。
ストーリーはすっかり忘れていましたが、
ひまわり畑に立っていたソフィアローレンの映画のポスターだけが
なぜか強く印象に残っています。
目と口元がとても肉感的な女優さんでしたね。
| じんです | 2006/07/31 11:15 AM |
>あおとさん、こんにちは
ひまわり、気に入っていただけて嬉しいです。
対象にググッと肉薄する、
あおとさんの写真テク、
あれ使わせていただいています。

丸いひまわりでは迫力出ないので、
半分だけ大きく描いてみました。
実物を見ながら描けるといいのだけれど、
それが叶わない時はいつも「学習こども百科」
に頼っています。
子供のお下がり、重宝しています。

パスワード、うまく決まりましたか。




| じんです | 2006/07/31 11:38 AM |
>ほたるさん、こんにちは
やっと、梅雨が明けましたね。
今日、東京地方はカラッとした気持ちのいい暑さです。
ほたるさんは、お変わりありませんか。

白い雲に夏空を感じていただけたようで、嬉しいです。
本当は遠くの方に積乱雲を描いたほうがよかったんだろうか、
と随分迷いましたが、ほたるさんから頂いたコメントで安堵しました。

トムちゃんのTV番組、ボクも見ました。
「ハワイアン・ウエディングソング」よかったですね。

ボクのmakamaka、ほたるさんへ。
| じんです | 2006/07/31 12:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/220
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 8:42 AM |