じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今日も一日お疲れ様でした。あ、ボク下戸ですから見てるだけ、ね。 | main | 新チャンピオン・おめでとう、だけどスポーツ番組をバラエティ番組におとしめてしまったTV局に「喝!」、そしてジャッジにも。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
恋したことがあります、ぼくの故郷・淡路島の夏、阿波踊りの夏。
| イラストエッセイ | 00:54 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 00:54 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
じんさん、こんにちは。

うわーーっ。一瞬、まるで動いて踊っているように見えました。

いいなぁ。阿波踊り…行ってみたいです。

私は、盆踊りが大好きで、少し前には、郡上の徹夜踊りにも行っていました。
正しく、踊る阿呆の部類です。

動画に見えたのは、指の動きが繊細に描かれていたからでしょうか?

今度、是非、じんさんの淡い?恋のお話…お聞きしたいです。

追伸*
お聞きするのを忘れていました。
makamaka?の意味が分からないのです。
| ほたる | 2006/08/02 1:48 PM |
ふうかも聞きたいです
じんさんの
恋のお話o(^-^)o
ルンルン(*^_^*)
| ふうか | 2006/08/02 3:30 PM |
>ほたるさん、
>ふうかさんへ、
ボクが東京に出てくる少し前、
21歳の夏のことでした。
阿波踊り見物に出かけたその夜、
徳島の友人の紹介で知り合いました。
着物姿がとても艶やかな、でも清楚な印象の女性でした。
何度か手紙のやり取りのあと、
初デートは香川県の金毘羅さまにお参りに行きました。
移動の電車の中で何を話しあっていたのか、
食事は何を食べたのか想い出せませんが、
手もつなげないほど不器用でぎこちない初デートでした。

その後は手紙のやりとりが何度か続きましたが、
ボクが東京に出てきてからどういう理由でか、
疎遠になってしまいました。

阿波踊りで出会ってほんの一回きりのデートでしたが、
暑い夏がやってくると艶やかな踊り装束の彼女のことを想い出します。

口紅の朱が、夜目にもあざやかでした。

追伸:makamakaは、ハワイ語でお友達、という意味です。

| じんです | 2006/08/03 11:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/222
トラックバック