じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< まもなく生まれそう。お母さん、ガンバってね。 | main | 夏ばてなどしていませんか。暑中お見舞い申し上げます。今朝の我が家の、庭便りです。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
赤とんぼの夢を見ました。まだまだ暑い日が続きますね。
| イラストエッセイ | 09:47 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 09:47 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
じんさん、こんにちは。暑いですね。
台風の被害は、少なかったようで、良かったです。
赤とんぼ、先日、三重の御在所ロープウェイに乗った人が、
沢山飛んでいた・・・と仰っていました。
お盆が過ぎると、すぐに秋ですね。
涼しくなるのは、嬉しいですが、
秋になってしまうのは、何だか淋しい気がします。

猫ちゃんの「え」も、この赤とんぼの「え」もクレパスで描かれたみたいですね。
水彩画っぽいのも好きですが、この感じも大好きです。
| ほたる | 2006/08/09 5:54 PM |
赤とんぼもしおからトンボも糸トンボも飛んでいますよ
散歩するふうかと、ベルの前に後ろに・・・
せみも、桜の小道を通ると襲ってきます
自然の中で、暑い夏、すくすく(笑)育っている、ふうかですo(^-^)o
| ふうか | 2006/08/09 7:30 PM |
じんさんこんにちは

 最近赤とんぼよく見ます。
 不忍池に行ったら、いっぱい飛んでいました。

これって、秋になったら飛ぶのでは?
じょんさんのトンボでトンボのアップ見たみたい。
| 恵雅 | 2006/08/10 2:26 PM |
>ほたるさん、お変わりありませんか
杉本画伯の愛犬・トムちゃんのような絵を描いてみたくて、
クレヨンだけで猫のお母さんを描いてみました。
トンボは下地を油彩で塗り、輪郭と羽はクレヨンでタッチをつけてみました。

この絵で、仮面ライダーを想い出しませんでしたか?

| じんです | 2006/08/12 10:28 AM |
>ふうかさん、お返事遅くなりました
暑い夏、お元気そうでなによりです。
最近、トンボ取りの少年達、少なくなりましたね。
夏休み、子供達はなにをして遊んでいるのでしょうかね。

>暑い夏、すくすく(笑)育っている、ふうかですo(^-^)o

の、ふうかさんのコメントを読んで、
くすくす笑っている、ボクですo(^-^)o
と、お返しをしておきます。

| じんです | 2006/08/12 10:38 AM |
>恵雅さん、ご無沙汰しています
もう不忍池で赤とんぼ、ご覧になりましたか。
不忍池、散歩するにはいいところですね。
ボクも大好きな場所の一つです。
蓮の花の咲くころがいいですよね。

野外音楽堂で無名のミュージシャン達の
コンサートなども
良くのぞきに行きました。
この時期、よく蚊に刺されていました。

まだまだ暑い日が続きます。
無理をなさらないでくださいね。
| じんです | 2006/08/12 10:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/225
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 2:47 AM |