じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 赤とんぼの夢を見ました。まだまだ暑い日が続きますね。 | main | もうすぐ咲きそうです、庭のニラの花。     ボク、お盆休みもなくオー忙し。絵を描きたいけど・・・・・。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
夏ばてなどしていませんか。暑中お見舞い申し上げます。今朝の我が家の、庭便りです。
ちょっと小さめ、木瓜の木にからまって咲いた朝顔の花です。この時間、もうしぼみ始めていました。


いつの間にか庭に群生したニラです。もうすぐあざやかな花が咲くそうです。


暑さに負けず色鮮やかなまつばぼたんの花。昼開き夜は閉じています。


残念なことに、今年は一個しか実をつけませんでした。庭の片隅のミカンの木、
5年目の夏です。

| 花ばな | 09:51 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 09:51 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
蒸し暑い今日、朝顔写真は涼をさそいますね。。。。
うちも砂利のなかやあちこちから、あさがおやひまわりが咲いて
にぎわしくなってきました。
雑草ですから、強いですね。。。。手入れしなくて済むのが何よりの救いです(^^;)
| ぽっっぽ | 2006/08/12 11:58 AM |
おはよ〜!
素敵な便り・・・・・・
アサガオのいい色だこと〜ミカンが一つ。
これっていつか食べるの?
| いち | 2006/08/13 8:49 AM |
>ぽっっぽさん、お早うございます
ちゃんと種を蒔いて待ち構えていた朝顔は芽を出さず、
昨年咲いた後、ほったらかして置いた木瓜の木の側の朝顔が
今年もそっと咲きました。
自然児ですね。

子供も同じで、あまり構い過ぎると丈夫に育たないかもね。

ぽん助くんはもう帰ってきましたか。

| じんです | 2006/08/14 5:59 AM |
>いちさん、遅くなりました
○○記念日に植えたミカンの木です。
今年で5年目になります。
二年目三年目はおよそ10個ほど収穫、
昨年はゼロ、で今年はごらんの一個だけが育っています。

ただいまピンポン球とテニスボールの中間くらいの大きさ、
10月に入ったら食べられるようになるんでしょうか。

わが郷里、兵庫代表東洋大姫路、
わが居住地、早稲田、
島つながり、八重山高校が順調に勝ち進んでいます。
でもゆっくりTV観戦する時間がまだとれません。
では、また。
| じんです | 2006/08/14 6:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/226
トラックバック
冠婚葬祭:お見舞い編
いつも、コメント・トラックバックありがとうございます!今回は、ホット ペッパーに掲載されていた、冠婚葬祭のマナー「お見舞い」の時に注意することについて紹介します!!〜質問〜会社の同期が体調を崩して入院してしまいました。お見舞いは、すぐに行ったほうが...
| ホット ペッパーより凄い?情報ネット☆ホット ペッパー以上の情報掲載中?☆ | 2007/03/25 7:36 PM |