じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ぼんやりと夕空を見上げたら、パステルカラーの空に出る月です。  でも冷たい雨の日が続きます。お体大切に、ね。 | main | いいお天気ですね。久しぶりの休日です。今年も庭で色づき始めた菊の花を描いてみようかな。さて、スケッチはこんな感じで。 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
♪あかい花なら 曼珠沙華〜 今ごろ田舎の田んぼのあぜ道には彼岸花が咲いているのだろうか。 帰りたいけど、遠い遠い故郷の空です。
| イラストエッセイ | 15:18 | comments(4) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
| - | 15:18 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
じんさん、こんばんは〜。
彼岸花、TBさせていただきました。
でもいつ気が付いてくださるでしょうか・・・。
真っ赤な花に背景の色がとても眩しいですね。
まだしばらくこの花は私たちの目を楽しませてくれそうですよ。
| さくらこ | 2006/09/26 8:45 PM |
じんさん、ただいま〜です。
4日に無事帰国しました。

じんさんは、相変わらずお忙しいようですね。
ずっと、お元気なのでしょうか?

彼岸花・・・新美南吉の生家の近くの川沿いに、
彼岸花が、咲き揃う所があるのです。
今年は、観られないなぁと思っていたら、
じんさんのつ「え」で、拝見できて嬉しかったです。

彼岸花ってその鮮やかな赤さゆえに、嫌われている事もありますが、
実は、花の一つ一つをよく観ると、可憐なのですよね。
台風で崩れた土手で球根を見つけて、
彼岸花って球根なのだと思った子供の頃を思い出しました。

じんさん、お体大事にして下さいね。
私も、健康第一に、頑張ります。

| ほたる | 2006/10/07 7:40 PM |
>さくらこさんへ
TBまでしていただいたというのに、
ご返事できなくてごめんなさい。
仕事の忙しさを理由に、すっかりご無沙汰してしまいました。
これから、さくらこさんの所へお邪魔しますね。
| じんです | 2006/10/19 1:35 PM |
>ほたるさんへ
いい旅でしたか。
まずはお帰りなさい。
相変わらずボク、忙しさにかまけて
絵が描けていません。
ま、いいか。
その内、心も穏やかになり、
無性に描いてみたくなるまで、
待つことにします。

ほたるさんも、お体に気をつけて
楽しい記事を書いてくださいね。
ご返事遅くなって、ごめんなさい。
これから、ほたるさんのブログへ、
遊びに行きます。
| じんです | 2006/10/19 1:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/231
トラックバック
彼岸明け
今日は彼岸明けです。 昨年もお花の先生が彼岸花を生けていらっしゃったので、今年も生けてあるのだろうか、と教室に行って見てみると、やはり飾られていました。 白の彼岸花、珍しいでしょう? そこへ行く道すがらにも彼岸花、にょきにょきと花を咲かせていました。
| つれづれ さくら日和 | 2006/09/26 8:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 5:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 12:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 1:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 6:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 6:46 PM |