じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< レトリックのおけいこぁ愃寛譴里ばいばあちゃん』島田洋七 | main | レトリックのおけいこΑ悗かしい・べ』 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
うまいなあ、この表現、真似てみたいな、こんな言いまわし。そんなレトリックのお手本、いろいろ集めてみました。


  「さいしょは goo」
  って、だれが考えたの?







  後出しはダメだよ、
  さいしょは、グーだからね、
  「さいしょは goo」 だからね、

  ポータルサイトなら、gooですよ、って

  このコピー、友達が書いているgooのブログサイトで
  グー然目にしました。
  駄じゃれだけど、短くて強烈に印象に残る言葉、
  まさに言いえて妙、グーなキャッチコピーです。
  
  どうだ、グーの音もでないだろって、
  gooスタッフのしたり顔が目に浮かぶようです。

  gooグーgooグー、うるさくて、JUGEMの方、ごめんね。





PS:咲く?咲かない?咲くとき、ファイナル
かたいツボミの菊を花瓶に活けてから、14日目、ようやくこんな花を咲かせました。残りのツボミも今週中には、きっと咲き揃うはず、ご心配をいただいた方々、ほんとうにありがとうございました。

| レトリック | 11:50 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 11:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
はじめまして。gooスタッフ佐々木と申します。
gooのご意見があったので、勝手ながらコメントさせていただきました!

>「さいしょは goo」
>って、だれが考えたの?

・・・周りの人に聞いてみましたら、
「gooが生まれた頃のある偉い人がポツリとつぶやいた。」
とのことでした。
私自身も、gooの歴史を今更知りました^^;

>gooスタッフのしたり顔が目に浮かぶようです。
gooのこと、グー然目にして、ネタにしていただきありがとうございました(^^♪
| gooスタッフです | 2005/11/02 12:43 PM |
お久しぶりのコメントです。

ディープインパクトから遅れる事10日。
ついに咲きましたか。
えらそうな事コメントしただけに、
多少気になっておりました。

桜花賞の頃桜の切花に挑戦してみては?
(勝手に枝を折っちゃ怒られちゃいますので・・)

今日のキーワードは「1-3」です。
| うまごや | 2005/11/02 8:43 PM |
>gooスタッフ佐々木さま
お返事ありがとうございました。

こんどはJUGEMネタ、探してみます。
| じんのじん | 2005/11/03 9:21 AM |
志村けんって聞いた
| マリオ | 2007/04/23 6:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
島田洋七 吉本退社(2度目)
島田洋七 2度目の吉本“退社” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-spn-ent 印税契約は一般的には10%らしいですが、退社を決意するぐらいで すから、相当低い率に抑えられていたのでしょうか? まあ、契約する時点で、そのあたりの
| 裏ニュース速報24時 | 2007/04/10 1:02 PM |