じんのじんの『え日記』

いらっしゃいませ。じんのじんです。『え日記』を書いています。え、は只今自学自習中、発展途上につきあたたかく見守ってくださいませ。
あなたも、パソコンで絵を描いてみませんか。  

    
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 渡る世間は鬼ばかり
    みっくみく (08/26)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    春野 (04/09)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    とろろいも (01/14)
  • 渡る世間は鬼ばかり
    沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (08/26)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    あおと (12/25)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    へ? (05/09)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    yuri (11/21)
  • 愛妻の日
    キーE璽 (08/05)
  • レトリックのおけいこァ悗気い靴腓蓮
    マリオ (04/23)
  • 小菊の花が満開の、今日です。一輪、クレヨンで描いてみました。お子様の絵のようで、はずかしくて。ボクは明日も仕事。よい休日をお過ごしください。
    いち (02/01)
RECENT TRACKBACK
おきにいり
ペンタブレット
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 冬眠からさめて | main | イチローの一芸 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
キラキラ光る
こまった。
三日前、パソコンのディスプレイを睨んでいたら、目の中央あたりにキラキラ光るものが見えたんです。

う、なんだ、とさらに目を凝らしてみるとクリスタルのグラスの底のようなものが、右目視界の中央に見えるんです。

最初は親指ほどの大きさのものでした。それが今度は徐々に大きくなりながら視界の左側へと移動、再び中央に戻ってきたときにはかなりの大きさで視界を占めていました。

キラキラが出現して、およそ20分ほどで自然消滅、ま、いいかとほっておいたら、これが昨日も出現。
さすがに不安はぬぐいきれず、ネットで目の病気について検索してみました。

その結果『光視症』の症状にぴたりと一致していました。
一時的な視力障害かもしれないし、網膜はく離の初期症状かもしれない、とのことでしたね。

パソコンの画面の見すぎなのかなあ、あなたにはこんな経験ありませんか。

いずれにしても、気持ち悪い、でこれから眼科医にいってきます。
ああ、確実に老化していってるなあ、ボクの体。

| のんびり | 09:45 | comments(2) | trackbacks(31) | ↑PAGE TOP
| - | 09:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんにちは!

大丈夫でしょうか。結果が気になります。
わたしは、年に二回位目の前に・・・・「ガラス板に水を流したような」症状があります。インターネットで調べたら、
そういう症状の症例はありますが、原因は分からないとしか結果がでませんでした。

目の治療って不安ですよね。一番触られたら嫌なところですから。どうぞ、お大事に。
| あおと | 2006/03/03 11:38 AM |
あおと様
ご心配いただいてありがとうございました。
検査の結果、一過性のものだろうとの事でした。
眼の中を蚊が飛んでいるし、まあ難儀なことです。
あおと様もご自愛くださいませ。
| じんのじん | 2006/03/03 3:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jinnojin.jugem.jp/trackback/88
トラックバック
中心ぼやける黄班変性症:失明欧米第一位
視力回復方法としては、目の病気とその原因を知っておく必要があります。?近視・老眼、、、、瞳孔と硝子体の間にある水晶体が光老化し、変質してかたくなり、レンズの水晶体が弾力性を失い、焦点が合いにくくなった。?白内障、、、中年以降に発生し、水晶体内のコラーゲ
| 視力回復@最新情報【視力回復情報満載】 | 2007/02/01 11:18 AM |
老眼について
老眼を調べてみると、老視ともいわれるようですね。老視(ろうし)は、目の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。40代から60代にかけて発生する障害。 加齢により水晶体を調節する毛様体の筋力が衰える。 これにより水晶体の弾性が...
| メニコン | 2007/02/16 7:31 PM |
黄班変性症とは?
黄班変性症とは?黄班変性症とは?で、書きましたように、黄班変性症が起こってくる原因に光の問題があるらしいという事がありました。結論から言いますと、目の黄班部には特殊な色素があり、通常はその色素が外部から入ってくる有害な光から目を守るフィルターの役割をし
| 視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人! | 2007/02/18 1:18 PM |
視力のお話
視力とは、目で物体を識別できる能力のこと。屈折異常、調節異常で視力が低下した場合は、屈折矯正を行うことで視力を良くすることが可能。しかし、疾患により視力が低下した場合には、その要因を取り除かない限り視力を良くすることはできない。運転・操縦...
| ふらこら | 2007/02/19 5:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 2:07 PM |
ネットのニュース
ネットのニュースについて調べてみました
| ネットのニュース | 2007/02/26 6:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/07 5:29 PM |
視力回復の基礎知識 9
視力回復の基礎知識 9眼が悪くなってしまったら(コンタクトレンズ編) 日本ではコンタクトレンズ使用者が1000万人超えるほどになってしまいました。実に赤ちゃんや老人を含めても10人に一人はコンタクトレンズを使用していると言うことです。 ここま...
| 視力回復のプロが教える視力アップ成功術 | 2007/03/14 4:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/16 3:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 1:37 AM |
肝臓がん 症状
肝臓は沈黙の臓器といわれているように症状がはっきりしてきたころに手遅れとなっている場合が多いのが肝臓がんの恐ろしいところです。ただ肝臓がんの症状の一般的な傾向として全身倦怠感食欲不振微熱が続いているみぞおちのあたりにしこりがある黄疸が...
| 肝臓がん 症状 | 2007/03/21 6:23 AM |
視力回復をしよう
視力回復は目が悪い人にとっては、是非したいことですね。 視力回復トレーニングもあ...
| レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ! | 2007/03/25 1:43 PM |
視力回復には
視力回復のススメとして、レーザー治療も良いですし、トレーニング法を考えて実行する...
| レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ! | 2007/03/25 4:55 PM |
視力を見ると
視力は良くしたいものですよね。 視力回復というものは、それでするものですが視力検...
| レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ! | 2007/03/25 9:54 PM |
老眼の仕組み_027
遠く見えるのに、近くの物が見えにくいという症状から、老眼も、遠視のひとつと思われがちだ。老眼は水晶体のピントを合わせる調節力が、老化によって衰えたために起こるもので、遠視とは全く別の症状になる。
| レーシック(LASIK)雑記帳 | 2007/03/26 12:39 PM |
視力矯正
視力矯正ということもできますね。 視力矯正は手術をすることもできますが、矯正する...
| レーシックで視力回復!レーシックで視力矯正 視力回復するぞ! | 2007/03/26 4:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 12:44 PM |
レーシックって何?
レーシックって何?レーシック(LASIK)は視力を矯正する治療方法です。具体的には、エキシマ・レーザー(日本では、2000年1月に厚生省(現:厚生労働省)がエキシマレーザーによる矯正手術を認可し、 その安全性が確認されました)を使って角膜の中央部を削ることにより
| レーシックde視力回復 | 2007/03/29 1:32 PM |
歯列矯正治療は
歯列矯正治療は私費診療、基本的に保険が不適用ってことで、格安でうまくやってもらいたいのが人情。でも歯科さんによって低料金で治療をやってもらえるか高額になるか、という部分ももちろんあるけど、人それぞれの歯の状態やアゴの大きさ、出っ歯、虫歯・・・ひとくち
| 歯列矯正 | 2007/03/31 11:15 PM |
中年おやじがレーシックを体験する?
中年おやじがレーシックを体験する?
| 中年レーシック | 2007/04/09 3:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 11:49 PM |
無痛レーシックでメガネとサヨウナラ
無痛レーシックでメガネとサヨウナラ
| 無痛レーシックでメガネとサヨウナラ | 2007/04/10 12:33 AM |
レーシックで視力回復
レーシックで視力回復
| レーシックで視力回復 | 2007/04/10 1:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 10:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 12:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 1:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 3:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 7:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 12:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 12:22 AM |